平凡大学生の学び記録

ごく平凡な大学生である自分が日々暮らしていく中で気づいたこと、学んだことなどをどんどんアウトプットするブログです!

分かっていること、実行すること

f:id:de-ryotakato:20180912005739j:plain

こんにちは!加藤です!

ブログ書いてたら、いつの間にか24時過ぎてました笑

今回は「分かっていること、実行すること」について書きたいと思います。

是非、一読して頂けると嬉しいです!

 

分かっていること、実行すること

頭の中では、分かっていても、いざ実行しようとするとなかなかうまくいかないことってありませんか?

自分は、それがありました。

頭の中では、このぐらいの効果が出て、このぐらいのパフォーマンスでるなと思っていても実際の結果は自分の想像と乖離しててあまり良いものではなかったことがありました。

ここから、「頭の中でわかっていることは必ずしも実行できるわけではない。」

そう思いました。

実行できるようにするには?

では、想像と実現の乖離をなくすために必要なことは2つあると感じました。

情報の取得

自分が良いと感じていたものは実際は良いものではなくて、そもそもの情報が足りていなかったこと。

情報を網羅する必要があること。

そのためには、それが本当に良いのか疑問の眼を持たなければいけないと思います。

習慣と認識

上記に関わる部分として、情報の取得であったり疑問の眼をクセとして習慣化させること。

また、常に経過の様子であったりを認識して現状がどの位置か確認することが重要だと感じています。

 

 感想だけになってしまいますが、、

 分かっていることと実行することの乖離がなくせていけるよう、現状確認を怠らないようにしていきたいです!