平凡大学生の学び記録

ごく平凡な大学生である自分が日々暮らしていく中で気づいたこと、学んだことなどをどんどんアウトプットするブログです!

失敗できるのは今のうち

こんにちは!加藤です!

今、ゼミの研修でサンフランシスコに来ていて、時間が1:30です笑

日本だと、17:30ですね笑 時差ボケが若干あります笑

今回は、「サンフランシスコの初日」について書こうと思います!

サンフランシスコ空港で。

f:id:de-ryotakato:20180913175806j:plain

午前にサンフランシスコ空港に着いて、入国審査で初めて英語を使いました。

海外に行った経験がほとんどないので入国審査で緊張してたんですけど、さらに6つぐらい質問されてそれでもっと緊張しました笑

結構、入国審査は分かってても緊張しますね、、

 

ホテルへの送迎バスがあるかどうか聞くために、空港のinformationcenterに聞きに行ったんですが、対応してくれた方の話すスピードが速かったり自分の言いたいことが思うように言えなかったりで、自分の英語力のなさリスニング力のなさを改めて感じました。

スタンフォード大学に行ってきました!

f:id:de-ryotakato:20180913181026j:plain

夕方にはスタンフォード大学に見学しに行きました!

スタンフォード大学はめちゃめちゃ大きかったですね笑

9月で始業したばかりなのか、学生はあまり多く見られませんでした。

話しかけようと思ってもなかなか話しかけられず、、(とても反省)

写真を撮るのをお願いしたり、場所を聞いたりと部分部分しか話せませんでした。

もっと、会話のキャッチボールができるようにしたいと切実に思いました、、

さいごに

今回、サンフランシスコに連れて行って下さったゼミの先生が話していた言葉で「失敗できるのは今のうち(学生)だから失敗した方がいい」という言葉が頭に残っています。

とりあえず、やってみないと分からない。

何事も逃げずに、まずは「やってみる癖」をつける。

これからの自分の課題です。

 

おやすみなさい。。