平凡大学生の学び記録

ごく平凡な大学生である自分が日々暮らしていく中で気づいたこと、学んだことなどをどんどんアウトプットするブログです!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人は苦手を克服できる

こんにちは! 加藤です! あと1週間くらいで 今年も終わりですね(笑) さみしいものです。。 それはさておき。 今回は、最近自分の中で変わったなーって思う瞬間があったので ブログに書きたいと思います。 結論からいうと、 「苦手を、少しながらですが克…

選択肢への意味付け

こんにちは!加藤です! 「選択肢の意味付け」 について、書きます。 なんだそれ?って思いますよね。 ここでいう選択肢は、 今まで歩んできた人生の選択肢です。 人それぞれ、 複数選択肢のある中で どれか1つ、選んで歩んできました。 ぼくは、その選んだ…

量×質×スピード

こんにちは! 加藤です! 今回は、メディアの記事で 学んだことについて書きたいと思います。 その学んだことは、 「量×質×スピード」の関係性です。 今、自分は「質」という面で、 ユーザーに価値のある情報を提示しようと努力しています。 その中で、「質…

自分を愛す。

こんにちは! 加藤です! 絶賛、今就活中な僕ですが 色んな人と話させてもらって 同じようなことを言われたので 少し書きたいと思います。 結論からいうと、 自分を愛す ってことです。 これは、別にナルシストになれ!ってことではないです笑 就活とかやっ…

印象とは。

こんにちは! 久しぶりの投稿の加藤です! 先日、 かなり思ったこと(学び)があったので 書きたいと思います。 それは、印象についてです。 先日、4社くる就活のイベントで お肉を食べながら1グループ4人ほどで 人事と話すイベントに参加してきました。 簡潔…