平凡大学生の学び記録

ごく平凡な大学生である自分が日々暮らしていく中で気づいたこと、学んだことなどをどんどんアウトプットするブログです!

人は苦手を克服できる

こんにちは! 加藤です! あと1週間くらいで 今年も終わりですね(笑) さみしいものです。。 それはさておき。 今回は、最近自分の中で変わったなーって思う瞬間があったので ブログに書きたいと思います。 結論からいうと、 「苦手を、少しながらですが克…

選択肢への意味付け

こんにちは!加藤です! 「選択肢の意味付け」 について、書きます。 なんだそれ?って思いますよね。 ここでいう選択肢は、 今まで歩んできた人生の選択肢です。 人それぞれ、 複数選択肢のある中で どれか1つ、選んで歩んできました。 ぼくは、その選んだ…

量×質×スピード

こんにちは! 加藤です! 今回は、メディアの記事で 学んだことについて書きたいと思います。 その学んだことは、 「量×質×スピード」の関係性です。 今、自分は「質」という面で、 ユーザーに価値のある情報を提示しようと努力しています。 その中で、「質…

自分を愛す。

こんにちは! 加藤です! 絶賛、今就活中な僕ですが 色んな人と話させてもらって 同じようなことを言われたので 少し書きたいと思います。 結論からいうと、 自分を愛す ってことです。 これは、別にナルシストになれ!ってことではないです笑 就活とかやっ…

印象とは。

こんにちは! 久しぶりの投稿の加藤です! 先日、 かなり思ったこと(学び)があったので 書きたいと思います。 それは、印象についてです。 先日、4社くる就活のイベントで お肉を食べながら1グループ4人ほどで 人事と話すイベントに参加してきました。 簡潔…

夢に触れること。

こんにちは! ブログ全然更新してなかった 加藤です。 更新全然できてませんでした笑 今回、書きたいことあったんで 久々に書きます。。 夢についてです。 先日、色んな人から 夢を聞ける機会がありました。 僕は、全然夢なんてなくて 結構なにがしたいのか…

キャリアについて

こんにちは!加藤です! 10/13(土)の今日「en-courageのCAREER THEATER」というキャリア講演イベントに行ってきました。 そこで、キャリアについて多くの企業の方からお話を聞くことができたのでその中で自分が感じたことを書こうと思います! 二つの内容…

役割ってそもそも何?

こんにちは!加藤です! 最近、台風もあったりで天気が安定しないですね、、(暑かったり、寒かったり…) 今回は、自分が、最近感じたことでもあるので忘れないためにも「役割」について書きたいと思います! 役割ってなんだと思いますか? 誰かから任される…

聞いた話を、自分の中で要点にまとめる

こんにちは!加藤です! 自分が最近意識している「聞いた話を、自分の中で要点にまとめる」ことについて話したいと思います! 是非、一読して頂けると嬉しいです! この意識のきっかけ 入ってきた情報を整理する 情報を自分の理解できる言葉で落とし込む こ…

誰にでも分かりやすく伝える。

こんにちは!加藤です! 今回は、意識で変わる「誰にでも分かりやすく伝える」ことについて書こうと思います。 是非、一読して頂けると嬉しいです! いきなりですが、 自分では伝えてるつもりでも、相手には伝わっていないことってありませんか?? 自分は結…

下だけではなく、上から捉える。

こんにちは!加藤です! 夏休みも終わり、学校が始まりました! 先日、マッチングアプリのマーケティングをやっている方(Aさん)とお話しする機会があり、もう一度自分自身再認識する二つの学びがありました! 今回は、つぶやき?的な感じになるかなと思い…

「挑戦する失敗」は大事。

こんにちは!加藤です! 二日前にサンフランシスコから帰ってきて、時差ボケがすごいです笑 現地で、サンフランシスコ研修について全然更新できていなかったので、これから更新していきます! 是非一読して頂けると嬉しいです! Plug &Playを見学しました! …

日米の価値観の違い

こんにちは!加藤です! 前回に引き続き、サンフランシス研修について書きたいと思います! 是非、一読して頂けると嬉しいです! 佐藤公一さんにお話を聞きました! ①決断は楽しいときに ②日米大学の違い ③進化を見せる 日米の働き方について。 ゼネラリスト…

失敗できるのは今のうち

こんにちは!加藤です! 今、ゼミの研修でサンフランシスコに来ていて、時間が1:30です笑 日本だと、17:30ですね笑 時差ボケが若干あります笑 今回は、「サンフランシスコの初日」について書こうと思います! サンフランシスコ空港で。 スタンフォード大学…

分かっていること、実行すること

こんにちは!加藤です! ブログ書いてたら、いつの間にか24時過ぎてました笑 今回は「分かっていること、実行すること」について書きたいと思います。 是非、一読して頂けると嬉しいです! 分かっていること、実行すること 実行できるようにするには? 情報…

「発信力」が起こす正の連鎖

皆さん、こんにちは!加藤です! ブログ初めて4日目なんですけど、何気に楽しいです笑 自分にとって新しい感覚です笑 今回は「発信力」について書きたいと思います。 是非、一読して頂けると嬉しいです! 自分の9月の行動目標 「発信すること」は、恥ずかし…

最低から最高の経験で学んだ3つのこと

こんにちは!加藤です! 9月になりましたけど、まだまだ暑いですね汗 今回は、8月の中旬に参加した「2daysの営業インターン」についてお話したいと思います! 是非、一読して頂けると嬉しいです! どんな営業インターン? 自分の目的と役割 一番やってはいけ…

コミュニケーションは「伝わるもの」ではなく「伝えるもの」

こんにちは!加藤です! 今回は、私が以前とある1dayのインターンシップに参加した際に自分自身気づかされたコミュニケーションの話をしようと思います! 是非、一読して頂けると嬉しいです! コミュニケーションは「伝わるもの」ではない コミュニケーショ…

目的の明確化と手段の重要性

みなさん、はじめまして! 加藤といいます! 今後、自分の学び、経験などをブログという形をお借りして言葉にしていきたいと思っています。 よろしくお願い致します! 早速ですが、今回は「目的の明確化とその手段の重要性」について書いていこうと思います…